So-net無料ブログ作成

あー、まだ迷ってる [つぶやき]

日曜に幼稚園のアポ取ったのに、まだ迷ってる。
やっぱり幼稚園に行かせるってことは、仕事を続けるのは厳しくなるよなあ。
ともちんの幼稚園と下の子の保育園を両立させるのは、時間的にも金銭的にも
かなり厳しいだろう。
親だってもう若くはないのだから、過大な負担はかけられない。

あー、どうしよう。。


2005-10-28 18:15  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

風雅舞

sumibozuさん、こんばんわ。さきほどリンク貼らせてもらいました。そうかあ、幼稚園と保育園ふたつとも・・というのはしんどいでしょうね。でも、せっかくだから見るのはタダだし、見学だけでもしてみてゆっくり考えればいいのでは、と思います。ちょっと自分のブログが今ブラックなんで無視してくださいね・・。(苦笑)
by 風雅舞 (2005-10-28 21:29) 

sumibozu

こんばんは。
もう見学はしてあって、11月頭の他園の面接などが終わる前に
決めなくてはならず(私の考えているところは、早い者順であと
入れるのが2人なんです。)今週日曜には、入ることを前提に両親&子供で伺いますってことになっちゃってるんです。
んー、なにをどうしても迷いは果てなく、ですね。
by sumibozu (2005-10-28 21:56) 

よーこ

子供のいない私には何とも言えないけど、この間初めてAOのご両親に会った時におか~さまに「私達が子供の頃にもそんなことがあったのでしょうか・・」って聞いてみた。どうやら彼は今と同じで子供の頃も喧嘩をするようなタイプではなかったらしい。それを心配した幼稚園の先生が「わざと喧嘩をさせますから」って言ったらしい。喧嘩も成長に必要な要素ということだろうか・・。とはいえ「集団」で「先生の目の届かないところで」イジメを行なうなんてのはやっぱり質が違うように感じる。切れやすい子供も増えてるみたいだし、やっぱり自己防衛が必要な時代になっちゃったのかな・・。
仕事だけど、もし続けたいと思っているならとりあえず努力してみて、どうしても無理な状態になったら旦那様に必要な期間を休職してもらえば?少なくともsumiちゃんよりは融通が利く会社だと思うよ。実際1年間休職して海外に行ったりしてる人もいるし。旦那様とsumiちゃんがそういう形で良いと思うかはまた別問題だけど、選択肢の一つとしてはありかな~と。
by よーこ (2005-10-29 00:31) 

sumibozu

はー、なるほどねー。
考えてもみなかった。
ただでさえ、今のキャリアは後発組なので、これ以上遅れることを
よしとするかは、よくわからん。3次試験との兼ね合いもあるし。
でも、ナイス・サジェスチョン!ありがとう。
by sumibozu (2005-10-31 16:50) 

先輩

うちの園にも兄弟で別の保育園に通わせている
(通わせざるを得ない)人が何人かいます。
駅も向こうとこっちとか。
送迎や、運動会が重なったりとか、聞いてると大変だなぁと思う。
難しい選択だねぇ。
なんのアドバイスにもなってなくてごめんね。
by 先輩 (2005-10-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。